筑紫金うなぎ勉強会に参加して

西日本冷食が主催する筑紫金うなぎの勉強会が福岡で開催されました。参加者は大手ウナギ問屋の鯉平さんのお取引先のうなぎ料理名店25店の皆様代表者の方々でした。有名店の皆さんと一緒に西日本冷食の井口専務を講師に西日本水産のウナギ養殖への拘り、それを扱う側のうなぎ料理店のものを見る厳しさ等々がコラボして非常に有意義な勉強会でした。筑紫金うなぎをお取扱いになる各有名店の皆様はたった1週間に与える餌の配合率を1%変えただけでそれを見事に認知して質問される等々、筑紫金うなぎへの想いが伝わってきました。

池田うな智も筑紫金うなぎに拘って毎日精進しておりますがより一層の精進が必要であることが分かりました。