山口県 佐波川 天然下り鰻 入荷します!!

山口県の銘川 佐波川の天然鰻が川を下り海に出る時期になりました。今年は例年よりも川下りが遅れており心配をしてたのですがおくればせながら川下りが始まりました。

地元山口ではこの時期の産卵に向かう川下りの鰻が一番美味しいと言われています。日本鰻の産卵場所はグアム島やマリアナ諸島の西側沖のマリアナ海嶺のスルガ海山付近であることが発見されました。この海域まで長い旅にでる鰻は身体に十分な栄養を溜め込み体力も一番充実しております。

蒲焼、白焼きは勿論ですが特にお勧めしたいのが下り鰻のすき焼きです。一部の漁業者が鰻とたまねぎだけで味わう素朴でありながら非常に豪華なメニューとして好事家が楽しんでおられます。

この時期にしか味わえない逸品です。是非お楽しみください。入荷状況によりますが事前にメールにて御予約を頂きますよう宜しくお願い致します。(予約メールアドレス : ikedaunatomo@gmail.com)

尚、本年度初入荷と言う事で11月7日~9日まで御試食いただけるように準備をしておりますのでご来店頂きますようお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    神戸 市原 (水曜日, 02 11月 2016 13:44)

    やっと登場致しましたね。
    昨年も蒲焼とすき焼きセットをいただきました。非常にこの川の天然鰻は野生的な味がしたことを記憶しております。この天然鰻を食べますとスーパや百貨店で買う鰻が非常に頼りなく感じていました。
    うちのおじいさんが喜んで食べていました。今年もすき焼きと蒲焼を買わせていただきますので宜しくお願い致します。

  • #2

    山崎 剛 (水曜日, 02 11月 2016 13:49)

    待っておりました。琵琶湖の天然大鰻よりも美味しい鰻でしたね。すき焼きで本当に美味しく琵琶湖の漁師をしております親戚の人にも食べて貰いましたが絶賛でした。
    今年も頂きます。宜しくお願い致します。

  • #3

    阪上 浩子 (木曜日, 03 11月 2016 12:37)

    驚きましたね‼️
    山口出身なんです郷里の佐波川のうなぎが大阪で買えるなんて思いもよりませんでしたね。郷里に帰って何時も佐波川の鮎やうなぎを食べるのが楽しみでした。佐波川の下りうなぎは日本一のうなぎだと思います。直ぐに買いに行きたいと思っていますのでよろしくお願いします。