ウナギを育ててみませんか !!

入荷するうなぎの中に非常に小さなうなぎが混じって入っている時が有ります。私も家で水槽の中でウナギを飼っておりますが慣れてくると直接、手から餌を食べる様になります。飼っていると愛情が移り処理が出来なくなりますが非常に可愛い存在になります。小さな水槽や金魚鉢でも買えます。下に少し砂や小石を入れてやればそこを隠れ家に潜っています。夜行性ですので夜に砂から出てきます。餌は魚粉を練って与えますが慣れると非常に食欲旺盛になります。条件さえ合えば直ぐに食べれるサイズまで育ちます。犬や猫もペットとして大変可愛いものですがウナギも可愛いですよ。ある時は無償にて差し上げますので遠慮なくお申し出ください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    添田 良 (水曜日, 29 6月 2016 13:34)

    沢山、子うなぎを頂きまして有難う御座いました。早速、水槽を買い求めて子うなぎ達を育てています。餌は未だ食べませんが餌に興味はある見たいです。1週間位すると環境にも慣れ餌を食べだすとの事で子どもと共に楽しみにしております。分からない事が有れば連絡を致しますので宜しくご指導ください。
    当日頂きました筑紫金うなぎのかば焼き家族全員で食べましたが今まで食べていたウナギとの差に驚いております。さすが筑紫金うなぎのブランドを冠するだけあります。土用の日にはまた美味しいうなぎを宜しくお願致します。