特報 !! 対馬産鮮魚一夜干し

知り合いから対馬で上がる朝どれの鮮魚を一夜干しに作って送ってくれました。活きている鮮魚を無作為に選んでミネラル豊富な地元の塩を使って冷風乾燥で旨みを凝縮した一夜干しに仕上げてくれました。試作と言う事でしたが抜群の出来であります。一夜干しは単に焼いて食べると言うだけではなく色々な料理の素材に使えます。塩が強くないのでサイズの大きなものは刺身で召し上がったり、天婦羅の素材として骨までカラッと揚げて骨まで食するこんな贅沢な一夜干しは他には有りません。特にお知らせ致しますがヤガラの一夜干しが入っておりますがこれを使って澄し汁を作れば何処の割烹・料亭にも負けない上品な仕上がりになります。ヤガラは煮込んでも汁が濁りません。

ご興味のある方がございましたら御紹介致しますので御連絡頂きますようお願い致します。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まいこ (月曜日, 09 11月 2015 15:29)

    鰻屋さんが一夜干しの案内までされるのですか?
    同じ魚ですから良いかもしれませんね、うな智さんは特に素材に拘って商品を作られているのでこの一夜干しもスーパーなんかで売っているのと違うんでしょうね。
    早速、買ってみたいと思いますので詳細を教えてください。