山口県 佐波川天然下りうなぎ入荷

晩秋の季節になりました。天然のうなぎは水温の低下に伴い、越冬の準備を始めております。この時期のうなぎは下りのうなぎと言われ特に脂が非常に乗っております。夏のうなぎより遙かに美味で本当の天然うなぎの味を楽しんで頂けます。但し、佐波川の天然下りうなぎは1メートルを超え、1.5Kg ~2kg位になると言われております。普通のうなぎの6~7倍のサイズです。南国で獲れる大うなぎとは違い、皆さんが普通に食べておられる日本うなぎアンギラジャポニカです。滋賀県の漁業者は琵琶湖で獲れる同種のうなぎをすき焼きにして食べられております。普通の鰻屋さんでは絶対に仕入れもしないし、入荷も出来ないと思います。入荷数が限られておりますので、直ぐに御連絡頂きますようお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    近衛 生馬 (金曜日, 06 11月 2015 14:14)

    びっくりしました、腕の太さより太い大きな鰻ですね。
    こんなうなぎが佐波川で獲れるんですね。蒲焼や白焼きにすると皮が固くて食べられないのではと思いますが琵琶湖の漁師さんたちはすき焼きで食されるんですね。
    鱧すきとどちらが美味しいのでしょうか?注文を入れておきますので自分の舌で評価をさせて頂きます。
    またその感想を投稿させて頂きます。