西日本水産 指宿事業所工事遅れ!!

池田うな智の筑紫金うなぎの生産事業所の一つであります西日本水産㈱ 指宿事業所の生産池工事に関して、連日の台風による被害がまとまりました。

一番大きな被害は生産池の改修工事の遅延であります。御存知の通り本年は非常に大きな台風が幾つも鹿児島に上陸致しました。

着手致しておりました生産池拡大工事も台風上陸前までは順調に進んでおりましたがビニールハウスの鉄骨組に被害が出ました。

現在、全ての池のビニールハウスの骨組み等々再度点検補修をして参ります。今の予定では9月末までに完工する予定ですので約1ヶ月の工事遅延で済ませることが出来ました。

工事完工、稼働できる様になりましたら改めて皆様にご報告申し上げます。