幻のうなぎ 青うなぎ!!

皆さんご存知ですか?幻のうなぎと言われる青うなぎのこと、日本一のうなぎと言われる青うなぎはマスコミ等で時々放送されますが。この青うなぎは岡山県の吉井川河口及び児島湾で獲れるうなぎですがその特徴は汽水域に生息するアナシャコを主餌に育つうなぎで表皮がアナシャコのミネラル分と育つ環境により青くなります。大学の研究所の調査結果ではアナシャコのミネラルで一番大切なのが銅です。銅は人間にとっても大事なミネラルの一つです。アナシャコの銅は直接魚体の筋肉に作用致します。これにより青うなぎの身質は他のうなぎに比し、余分な脂は排除され上品なうなぎに育ちます。

筑紫 金うなぎは青うなぎと同じミネラル豊富なシャコを主餌に温泉掛け流しの良好な環境の中で育てておりますので岡山児島湾の青うなぎと同様の色や形に育っております。

天然を凌駕するうなぎとして抜群の評価を受けております。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    清水 卓也 (金曜日, 01 5月 2015 17:58)

    岡山県児島に在住する清水です。日本一と言われる青うなぎと同じです。昔は沿岸の砂州の所にアナジャコが沢山生息しており、それを食べるうなぎが青うなぎになります。その為、青うなぎは地元では沢山取れましたが今では殆ど見れなくなりました。ちょっとした料理屋で注文いたしますと最低でも一人前で10,000円はとられます。高い所では20,000n円の所もあります。
    写真で確認を致しましたが驚きました。長く見ていない青うなぎが開いたうなぎの中に沢山ありますね。早速御注文致します。到着が待ち遠しく感じられます。宜しくお願いたします。
                                          岡山県 清水 卓也

  • #2

    城下 由紀 (金曜日, 01 5月 2015 18:06)

    青うなぎですね。
    食べたいです、本当に電話でお聞きした金額で送って頂けるのですね。
    早速注文を致しますので宜しくお願いします。