うなぎの味を決め手の最重要ポイント

筑紫 金うなぎの仕上がりが順調になって参りました。うなぎの味を基本を決めるのは何を食べて成長するかにあります。金うなぎはシャコを主体とした飼料を与えております。天然のうなぎを超える給餌環境にありますので順調な餌食と共に最高の仕上がりに育ってくれております。その金うなぎを如何に美味しく御提供する最重要なポイントは焼き方にあると考えております。池田うな智では本格炭火地焼を全て手焼きで仕上げております。

ポイントは備長炭の強い火力でしっかり焼き上げる事です。こんな簡単な事ですが市場ではなかなか守られません。理由は販売の仕組みにあります。業界では焼上げを甘くすることで重量の目減りを防ぐことがややもすると慣例になっております。販売を重量で致しますと焼が甘くなります。その為、うなぎ本来の美味しさを損ねております。池田 うな智では全てのお取引様にうなぎ本来の美味しさをお届けするため、重量での販売は致して居りません。全て1尾単位で価格の設定を致しておりますのでしっかりと備長炭で焼き上げる事に拘っております。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    本多 雄太 (土曜日, 14 3月 2015 11:54)

    おいしそう、尼崎の本多です。
    近々、大きな宴会が入っていますのでうな智さんの金うなぎをメインにします。
    宜しくです。
                                          本多