無添加タレ完成

従来使っていたタレは化学調味料無添加タレでしたが、一番ハードルの高い完全無添加タレが完成致しました。まったく新しい筑紫 金うなぎに合わせ最高レベルを求める為に本日試作及び試食を致しました。

元々のタレも自信を持ってお勧めできる拘りの優しいタレでしたが今回のタレはより一層マイルドな味に仕上がっております。

食品添加物と言われる部分を全て排除し自然食品のみで作りました。醤油は従来から使っております本醸造醤油を中心に鮮やかな色はたまり醤油を使っております。着色で使っておりましたカラメルⅠ類を廃止しました。カラメルⅠ類とは砂糖を加熱し化学処理を一切せずに作っておりましたので無害な食品として評価すれば良いのですが敢えて添加物として削除致しました。同時に使っておりました加工でんぷんを止め天然の澱粉に切り替えを致しました。その為、添加物が完全に削除され。無添加タレが完成致しました。

構成的には全く新しく模様替えを致しましたが味覚的には伝統のタレを守っております。より一層皆様方の健康に気を遣わせて頂いております。